多面体にっき:第3部
そして伝説へ・・・
カレンダー
03
2025/04
05
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
多面体にっき(全234話)
多面体にっき:第2部(全529話)
多面体掲示板:改
鞠+
地図帳
アンニュイストレンジ 2nd IGNITION
超芸術研究室
いろえんぴつ
RIDE&IAIDER
ブログ内検索
カテゴリー
未選択 ( 0 )
躁 ( 187 )
鬱 ( 10 )
携 ( 45 )
緑のカーテン2009 ( 2 )
たんけん!ぼくのけん! ( 2 )
【REVIEW】ハートキャッチプリキュア! ( 11 )
FF14 ( 11 )
ポケ物語 ( 2 )
ゲーム2013 ( 6 )
緑のカーテン2013 ( 1 )
最新記事
E3はじまってますね
(06/11)
先週末は
(04/07)
Happy Song
(02/26)
国生さゆりの日
(02/14)
ごかいをとく
(12/09)
最新コメント
ところで
[11/05 こたろう]
無題
[07/06 みちごん]
有朋自遠方来 不亦楽
[06/19 湖麒(管理人)]
無題
[05/16 moti]
無題
[02/11 buso]
フリーエリア
最新トラックバック
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アーカイブ
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 2 )
2013 年 12 月 ( 1 )
2013 年 11 月 ( 1 )
アクセス解析
最古記事
身体リバイバル
(01/12)
刹那スノードロップ
(01/14)
発奮ディレイド
(01/15)
賞賛ラバーズ
(01/16)
学会デストロイ
(01/17)
2025
04,20
12:51
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2011
11,16
22:59
べーたてすと!
CATEGORY[躁]
『ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族 オンライン』
の
βテスター募集
がついに開始!
βテストというのは平たく言えばオンラインゲームの体験版のようなもの。
メーカー側もプレイデータやサーバー負荷などのデータを得る目的でやってる(と個人的には思ってる)。
ま、簡単に言えば「正式稼動前に一足早くドラクエ10が遊べる権」に応募したよ、ということですな。
しかし毎回この手の募集のときに、自分の職業欄に驚く。
いっそのこと自宅警備員にしてしまえばよかったのだが、ついつい正直に答えてしまうなぁ…。
話変わるけど、今年のコミケのN.E.E.T.自宅警備員宅外派遣のコスの人、かっこよかったなぁ…。
PR
コメント[0]
TB[]
2011
11,05
00:05
マツモトヒトシ×ミヤモトシゲル、私×マック
CATEGORY[躁]
松本人志のコントMHK
毎月第一土曜日、NHK総合にて23時30分から。
初回放送は明日の夜23時です。
めっちゃ楽しみ。
でも明日は
『松本人志大文化祭』
がそれ以上に楽しみ。
NHK BSプレミアムで15時00分~23時30分と、8時間半にわたって放送されるわけだが、
個人的なメインコンテンツは、
「対談:松本人志×宮本茂」
。
宮本茂さんというのは、任天堂のエライ人で、マリオやゼルダ等の生みの親です。
E3では毎年拍手喝采を以て迎えられるゴッドマン。
「ちゃぶ台返し」などで有名ですね。
自身もゲーマーであることを公言している松ちゃんがどんな対談を繰り広げるのか、今から楽しみです。
「楽しみ」って単語使いすぎだな今夜の湖麒さん。
コメント[0]
TB[]
2011
10,16
17:05
Joy to Key 続報というかオチ?
CATEGORY[躁]
前回の記事
で書かせてもらった「Wizardry onlineにJoy to Keyを適用する」という話題ですが、
とりあえず本日(2011年10月16日)現在、
OSがwindows XPの場合には使用不可
ということが判明。
我が家ではネトゲ用にPCが2台並んでますが、片方がXP、片方が7(64bit)であるため、
結局
デフォルトのパッド設定でやる
ことになりました。
ちなみにデフォルトの設定は下図のとおり(Logicool社のRumble Pad 2の場合)。
実際に動かしてみると、これでも結構戦える。
マウスやキーボードを使用せざるを得ない場面はどうしても出てくるけど、
戦闘がパッドだけでできるのはかなり助かる。
実際、大蔵ダンジョンを難なくクリアできました。
XPで使用できないということに気付いたとき、
(案-1)PCを新調する
(案-2)OSを入れ替える
という
比較的急進的な意見が一時的に大勢を占めた
のだけど、
(案-3)とりあえずデフォルトのパッド設定でやってみる
という穏健派のおかげで事なきを得ました。あぁ良かった良かった。
PCを新調するのは
『新生FF14』
のオープンβ以降にしましょう、そうしましょう。
さて今日もインするかー^^ おいすー^^
* * *
余談
FF14を巡るカレーとうんこの話が面白すぎる。
また次回にでも書こう。
てか最近ネトゲの話題しかないのだが。
とりあえずゼルダ早く出ないかしら。
コメント[0]
TB[]
2011
10,14
23:55
Joy to Key 導入
CATEGORY[躁]
そんなわけでWizardry onlineを快適操作にするべく、
Joy to Key
を導入してみた。
長くなるので詳細は下記をクリック。
▼設定の一部始終(続きを読む)
コメント[0]
TB[]
2011
10,12
23:21
死体漁りをするか?
CATEGORY[躁]
…ワードナ様じゃあるまいし。
そんなわけで
Wizardry online
のオープンβテストは無事に終了しました。
基本的には面白かった。
なので正式サービス開始後もしばらくはプレイするつもり。
未だにPK(Player Kill)されたりルート(遺体からアイテム略奪)されたりという経験は無いが。
FF育ちなので、道を歩いていたらいきなり他人に殴りかかられるor魔法で消し飛ばされるという経験はないけど
個人的には、「PKされるヤツが悪い」というスタンスなので、死んでも泣かないように頑張ろう。
PKからのロスト
とか、もう目も当てられないだろうな。
あとは基本無料のアイテム課金制度があまりにも馴染まなかったらヤメるかもしれん。
月額課金でFF11に¥20,000/月支払っていた
のに比べたら安いもんだと思うけどね。
FF11に月2万の時期はひどかったなぁ…。
7アカウント62キャラ
使ってたしなぁ…。
メインアカにはメインキャラと5国倉庫の6キャラ、そして残りは栽培アカでした。
何だかんだで儲かるのよ、栽培。
嫁様が
栽培専用にExcelで管理プログラム組んでた
からな…。
いま思い返せば
狂気の沙汰
以外の何ものでもないが。
ところで、このWiz onを機に、パッド無しのキーボード&マウスでの操作に慣れようと努力したけど
やっぱし無理くさい…。
平常時はともかく、戦闘になると思いどおりにキャラが動かない。
PS2から先に展開してPC版が出たFF11は、この点においては非常に優れていたのだな、と再認識。
そんなわけで嫁様が探してきて導入したのが
Joy to Key
というフリーソフト。
これがあればきっと、Wiz onの戦闘など
ただの劣化ゼルダに成り下がる
であろう。
そうなったらMobに負ける気がしない。
(とか言いながら、Oβ終了後にダウンロードしたので、実戦投入はしていない)
そんなわけで正式サービス開始である14日(金)の18時が非常に楽しみです。
湖麒さんはバロウバロウ鯖でのほほんとやっているので、興味を持った人は是非どうぞ。
(と言っても誰も来ないけどなハハハ)
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]