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2009 12,25 21:49 |
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「メルクリウス」って、基本的に「マーキュリー」と似た言葉なんですね。
さっき初めて知った。 青いほうか赤いほうかどっちだったっけ?くらいにしか思ってなかった。 さて先日、嫁様に、夫の日付感覚がバグってるというサプライズを演出した結果、 こんなお返し(↓)をもらってしまいました。 これは、早稲田大学と黄桜株式会社、そして京都大学が共同で開発したビール、 左から、「ルビーナイル」「ブルーナイル」「ホワイトナイル」です。 (参考:黄桜HP製品紹介ページ) やはり農学部出身者としては、発酵はひとつのロマンですからね(謎)。 まだその味を確かめてはいませんが、正月休みの期間にゆっくりと味わってみることにします。 * * * そんな嫁様と今年のイヴの夜に遊んでいたゲームが『VOLFIED(ヴォルフィード)』。 マイナーすぎて誰も知らないと思います。 ついこないだまで僕も知りませんでしたから。 『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』という番組の中で取り上げられるまでは。 ちなみに1989年発売のPCエンジンのソフトです。 内容としては「陣取りアクション」らしい。 これ「アクション」なのか…? 敵がウロウロしてるエリア内で、自機を動かして囲んだ領域の面積が累計で75%を超えるとステージクリア。 という極めて単純なルールの下、有野課長と同様、99.9%クリアを目指す。 (「99.9%クリア」とは、ステージ面積の99.9%を自分の陣地とした状態にして面クリアすること) ちなみに有野は番組の尺で20分ほどかかっていた。 …が、およそ10分後、夫婦それぞれが達成!! あっけない…、あまりにもあっけない幕切れ。 所詮は廃人ゲーマー夫婦の敵ではなかったということか。 嫁トークの比重が大きくなりすぎて本気でウザいので、この辺で〆。 * * * おまけ 『FINAL FANTASY XIV』の公式が更新されてます。 (公式HPは音あり注意。でも植松さんの音楽はイイぞ。ぜひ聴け。) 今回はキャラメイクについて、と、世界観について追加情報。 そして、それに伴ってスクリーンショットの追加公開。 βテスターの募集も開始されて、だんだんとワクテカがとまらない状態になってまいりました。 FFXIの仕様は確かに擁護のしようもないくらいに超絶にクソだった部分もあるけど、 なんだかんだいってオンラインゲームは、それはそれで面白いです。 未経験の人がいたら、FFXIVで俺と同じ鯖に来い、と言いたくなるくらい。 FFXIVは、FFXIとは違って、少人数・短時間でのプレイが可能な仕様にする、という方針らしいし、 今のところはまだ期待が不安を上回ってます。 さーて、マリオでもするか~。 PR |
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