多面体にっき:第3部
そして伝説へ・・・
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
多面体にっき(全234話)
多面体にっき:第2部(全529話)
多面体掲示板:改
鞠+
地図帳
アンニュイストレンジ 2nd IGNITION
超芸術研究室
いろえんぴつ
RIDE&IAIDER
ブログ内検索
カテゴリー
未選択 ( 0 )
躁 ( 187 )
鬱 ( 10 )
携 ( 45 )
緑のカーテン2009 ( 2 )
たんけん!ぼくのけん! ( 2 )
【REVIEW】ハートキャッチプリキュア! ( 11 )
FF14 ( 11 )
ポケ物語 ( 2 )
ゲーム2013 ( 6 )
緑のカーテン2013 ( 1 )
最新記事
E3はじまってますね
(06/11)
先週末は
(04/07)
Happy Song
(02/26)
国生さゆりの日
(02/14)
ごかいをとく
(12/09)
最新コメント
ところで
[11/05 こたろう]
無題
[07/06 みちごん]
有朋自遠方来 不亦楽
[06/19 湖麒(管理人)]
無題
[05/16 moti]
無題
[02/11 buso]
フリーエリア
最新トラックバック
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アーカイブ
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 2 )
2013 年 12 月 ( 1 )
2013 年 11 月 ( 1 )
アクセス解析
最古記事
身体リバイバル
(01/12)
刹那スノードロップ
(01/14)
発奮ディレイド
(01/15)
賞賛ラバーズ
(01/16)
学会デストロイ
(01/17)
2026
03,24
11:51
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2012
05,19
11:40
炎の紋章
CATEGORY[躁]
全国1000万人のファイアーエムブレム愛好家の皆様、
にわかエンブレマーの湖麒です。
さて、世のエンブレマーの皆様が
『ファイアーエムブレム 覚醒』
(リンク先音あり)を楽しんでいるというのに、
何を血迷ったか我が家では
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』
に手を出してしまいました。
正確には「再度最初から始めた」というのが正しいのだけど。
第1部「暗黒竜と光の剣」は無事にクリアしたけど、第2部「紋章の謎」で何故か途中でやめちゃったんですよね。
原因は
何らかの新しいゲームソフトが出たから
だというのは容易に想像がつくけど。
ファイアーエムブレムといえば、基本的に
誰も死なせずに、全てのキャラを仲間にしてクリア
を
嫁が指示してくる
わけですが、今回もそのルールは当然適用されるわけです。
ちなみにうちの嫁様は、「あなたは湖麒さんのどこが好きですか」という問いに、
・優しいところ
・可愛いところ
・私の立てた戦略・戦術を忠実に実行する、実行型ファイルみたいなところ
と答える人ですからね。お前は戦場ヶ原ひたぎかと。ガハラさんかと。
そんなわけで今日も
湖麒.exe
は頑張ります。
PR
コメント[0]
2012
05,12
12:19
砂漠カレンダー
CATEGORY[躁]
いわゆるゴールデンウィークが終わったら海の日まで祝日がないという設定は、
どう考えてもこの「現実」というMMO日本鯖の
バランス調整ミス
だと思う。
さて、昼食にハッシュドビーフを作ったので嫁様に「ひざまづけ!命乞いをしろ!!」と要求したら、
「今朝10時半まで寝させてもらった時どう思った?」と
相殺
されました。
そんな我が家のパワーバランス。
ところで、前回久しぶりにBlogを更新した後、自分の過去記事を読みながら、
やっぱり湖麒さんの書く文章は
面白いし、ためになることばかり
だなぁ…などと感嘆していたのですが、
年末に保育園の家族会の場で、「某家のダンナ様の今後が心配です」と書いていたところ、
年度末、無事に夫婦関係を
発展的に解消
なさっておりました。
…それも運命!(by レナス=ヴァルキュリア)
* * *
いま気になっているゲーム
『カルドセプト』
(3DS/6月28日発売予定)
決して
カルドセプ子さん
が気になっているわけではない、とだけ言っておこう。
昔、ドリームキャスト版を買おうか悩んだ時期があったのだけど、何故か実行に移さなかったという過去が。
あー、でもその頃はきっと
『ポケモンARサーチャー』
で
リアルポケモンマスター目指してる
気がしてきた…。
とりあえず「積みゲーは悪!」という我が家のルールをこれ以上破らないためにも
昼は
パルテナ
、夜は
バイオ
、と行きたいところだが、子供たちに
マリパー
(リンク先音あり)付き合わされる…。
いや、別にいいんですけどね。
コメント[0]
2012
05,09
23:03
季刊多面体にっき春号
CATEGORY[携]
卜部 美琴は俺の嫁
…を真剣にドン引きさせる猛者。
というわけで、久々の記事更新早々に
意味不明な供述
をしてごめんなさいね。
ちなみに
『謎の彼女X』
(なぞのかのじょえっくす)は今期アニメ筆頭認定されました
(我が家で)
。
なお、
『氷菓』
(ひょうか)と
『モーレツ宇宙海賊』
(もーれつぱいれーつ)』の3本立てで楽しんでおります。
すっかりアニオタに片足突っ込んで突き破ってしまってますね。
そんなわけで、「自分はゲヲタです。アニヲタたちとは違うんです!」と福田元総理も真っ青な発言をしてみる。
3DSのパルテナが面白すぎて、Wiiの初代バイオが進まないうちに、友人達とマリパー9をやり倒した程度だ。
パルテナは操作系統がちょっと辛い点もあるけど、
順応しきれないお前が悪い
と言いたくなる面白さ。
スマブラとか、パワーストーン(ちょっと古いけど)が好きな人には是非とも勧めたい。
あとWii版の初代バイオ!お前は怖すぎる。久々に
ドア開けるのためらう
感覚を思い出したわ。
一般ゾンビさんも焼却処分しないと這い上がってくるのがイヤすぎます。
こんなことでハンターさんと戦っていけるのか?最初の洋館で中断状態なのだが。
そしてマリパー9はシステムの大幅変更がかなりイイ感じ。個人が周回マップを回る形式から、
全員同時に移動しつつ、順にサイコロとイベントをこなすことになり、手軽に楽しく遊べることとなった。
はふぅ…。
これでコープリもFEもスルーしちゃってるんだから今の僕は偉いよマジで。
「ゲームがしたい、ゲームがしたい。一分一秒でもいいからゲームがしたい。誰か私にミュウをくれ」
と言う名言を残した柴田亜美先生の気持ちが痛いほどよくわかるよ。
ちなみにミュウつながりってことで、『ポケモン ブラック2/ホワイト2』ですが、
我が家では「買う買わない」という次元を遥か超越した
「いくつ買うか」という次元
に突入しています。
幻のポケモン「ケルディオ」のために映画の前売り券も買ったしな!
(4人前4000円也)
さらには、今回シリーズ初のMMOになった『DQ10』。
こちらも8月2日にWii版の発売が決定!!
我が家にすでに1台あるWiiに加え、
あと何台買うかという次元
に達しています。
おとなしく年末のWiiU版を待つのが理知的だとは思うのだが、そうはゲーム屋が卸さない。
* * *
オマケ
今年のE3における任天堂のカンファレンスは日本時間で6月6日午前1時~2時らしい。
6月6日は
有給休暇を取る
しかないな。
コメント[0]
2012
02,19
22:57
我が家の今期アニメ
CATEGORY[躁]
一話切りの続報をサクッと。
* * *
『Another』
(あなざー)
第1話OPを見終わった時点で、
「なんか怖いし、もうええわ」
という嫁様の
鶴の一声
により、まさかの試合終了。
原作やキャラデザは有名どころなので、きっと面白いのだとは思うが、
怖いなら仕方ない
。
* * *
『キルミーベイベー』
(きるみーべいべー)
『けいおん!』、『Aチャンネル』に続く芳文社ワク(と勝手に思ってます)のほのぼの系アニメ。
気楽に見ていられるという意味では良作だと思った。
ただ、自ら積極的に続きが気になるという感じではなかったので、
心を鬼にして一話切り
。
* * *
『ハイスクールD×D』
(はいすくーるでぃーでぃー)
(´・ω・`)ごめんな、
おっぱいはもう飽きた
。
* * *
『モーレツ宇宙海賊』
(もーれつぱいれーつ)
( ^ω^)おもすれー
。いやマジで。
キャラデザ「あきまん」の時点でガッツリ掴まれたし、OP曲がアホっぽくて良い。
とりあえずチアキ・クリハラを推しときます。
個人的にはシンフォギアと張り合える今期唯一のダークホース。
今後の展開が気になります。さぁ、海賊の時間だ!
* * *
…とまぁ、湖麒さん宅で録画が出来た10作品のレビューはこんな感じ。
嫁様イチ推し賞
『妖狐×僕SS』
湖麒イチ推し賞
『戦姫絶唱シンフォギア』
湖麒ニ推し賞
『モーレツ宇宙海賊』
夫妻が気になった賞
『偽物語』
嫁様が戦場ヶ原ひたぎに興味を持たれたようです
。
なんか偽物語第4話を見ているときに、その思想信条論理展開に非常に共感したとか。
というわけで続きを見る前に『化物語』とかをTSUTAYAあたりで借りることになった。
まぁこの続きはまたの機会で。
* * *
オマケ1
嫁様が『ちはやふる』にブチ切れた理由
・真島太一がむかつく
・才能もなく努力もしていなかった小学生時代のかるた大会で陰湿極まりない卑劣な行為をしておきながら
高校生時点でおいしいポジにいるのが解せない
・そういうキャラは然るべき制裁を受けてほしい
・ただし第2話までしか見てないから、上述の理由が的外れだったら正直スマンかった
・とにかくなんかむかつく
…ということらしい。
近江神宮が聖地、という
湖国補正
も功を奏さず、あえなくカットとなった次第です。
オマケ2
今回、深夜アニメに焦点を絞ってレビューごっこなんぞをしてみたが、
真のラスボスは『スマイルプリキュア!』
(東アニ公式)
、
(朝日放送公式)
でした。
いやはや、キュアピースこと黄瀬やよいの破壊力がすごすぎるらしい。
どうすごすぎるのかは是非キミの目で確かめてくれ!(昔のDQの攻略本風END)
コメント[0]
2012
01,31
23:10
いちわぎり
CATEGORY[躁]
アニヲタもすなる一話切りといふものを、湖麒もしてみむとてするなり。
というわけで
紀貫之リスペクト
な企画をヨメ様と立ち上げた。
そもそも最近特に「リア充すぎて生きるのが辛い」という状況に追い込まれていた私たち。
REGZA 42Z2ちゃんのHDDに今期のアニメを片っ端から録画してみた。
そして冒頭の「一話切り」すなわち、
「第1話を見て糞アニメ認定し、後は見ない」
に挑戦してみた。
(続きを読む)が広告の下にある…。忍者Blogのアホー。
▼気になる結果はココをクリック!(続きを読む)
コメント[1]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]