多面体にっき:第3部
そして伝説へ・・・
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
多面体にっき(全234話)
多面体にっき:第2部(全529話)
多面体掲示板:改
鞠+
地図帳
アンニュイストレンジ 2nd IGNITION
超芸術研究室
いろえんぴつ
RIDE&IAIDER
ブログ内検索
カテゴリー
未選択 ( 0 )
躁 ( 187 )
鬱 ( 10 )
携 ( 45 )
緑のカーテン2009 ( 2 )
たんけん!ぼくのけん! ( 2 )
【REVIEW】ハートキャッチプリキュア! ( 11 )
FF14 ( 11 )
ポケ物語 ( 2 )
ゲーム2013 ( 6 )
緑のカーテン2013 ( 1 )
最新記事
E3はじまってますね
(06/11)
先週末は
(04/07)
Happy Song
(02/26)
国生さゆりの日
(02/14)
ごかいをとく
(12/09)
最新コメント
ところで
[11/05 こたろう]
無題
[07/06 みちごん]
有朋自遠方来 不亦楽
[06/19 湖麒(管理人)]
無題
[05/16 moti]
無題
[02/11 buso]
フリーエリア
最新トラックバック
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アーカイブ
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 2 )
2013 年 12 月 ( 1 )
2013 年 11 月 ( 1 )
アクセス解析
最古記事
身体リバイバル
(01/12)
刹那スノードロップ
(01/14)
発奮ディレイド
(01/15)
賞賛ラバーズ
(01/16)
学会デストロイ
(01/17)
2026
03,24
02:18
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2013
06,22
00:29
弟ファンタジー
CATEGORY[ゲーム2013]
NewスーパールイージU
が思ってた以上に面白い。
このゲームは、
『NewスーパーマリオブラザーズU』
(WiiU)の追加コンテンツとして配信されてます。
NewマリUが、久しぶりに難易度やや高めのマリオだったこともあり、
追加コンテンツのNewルイージUは、それに輪をかけた高難易度となっています。
ていうか、プレイヤーキャラとしてのルイージの挙動が、マリオとは違っているのと、
各ステージが初めから100カウントしかないので、出だしから精神的に焦る、っていう。
とりあえず恒例の、全ステージスターコインコンプを目指してぼちぼち遊ぶつもりです。
と言いつつ、この週末もFF14のβをやってしまう予感がムンムン。
PR
コメント[0]
2013
06,18
23:29
はめつのねがい
CATEGORY[ポケ物語]
7月1日~30日まで、Wi-Fiで
ジラーチをプレゼント
ですよ。
いつかは七夕のタイミングで配信があるだろうとは思っていましたが、それが今年とは。
ぜんこくずかんの完成には必要ないとはいえ、空欄はすべて埋めたくなるのがゲーマーの性。
うちの『ブラック/ホワイト』『ブラック2/ホワイト2』それぞれに回収させてもらいます。
うーん、
もはや乱獲
ですよね。
昨日もムスメとポケモンバトルしてました。
はっきり言ってまだまだ弱い。
でもこないだはダブルバトルでグラードン、レシラムのコンビにボコられた。
ひざしがつよい状態からのタイプ一致ほのおわざゴリ押し
はさすがに痛いな。
ていうか伝説ゴリ押しは時々キツいな。
ルール上可能なのだから全然OKなんですけどね。
そんなわけで我が家は平和です。
コメント[1]
2013
06,16
21:02
しんなま!
CATEGORY[FF14]
この日曜日はFF14のβテストしてました。
ゲーム画面はPrintScreenできない仕様になっていたので、厨二全開な自キャラは見せられませんが。
今回はミコッテ♂で遊んでみた。座りモーションがお気に入り。
遊んだ感想としては、旧FF14に比べたら、かなりゲームになってたなぁ…という感じ。
プロデューサーが吉田直樹氏なので、序盤のつくりはDQ10によく似ている気がしました。
ソロでも遊べますよ、的な。
ただ、ヨメも同意していたのだけど、MMOは他人との関わりがないと長続きしない気がします。
ウチはゲーム用PCが2台あるという、わりと特殊な環境なのも拍車をかけているのだけれど。
DQ10もわざわざWii本体とREGZA1台を設備投資してるしね。
今さら他人との関わりを強制されても、実際は困るんですけど、
たまにはそういう『強制絆ゲー』をやりたいな~という衝動が化けて出てきて、枕元で言うんですよ。
とりあえず、絵は好きなので今後も少しは遊ぶと思います。
次回は多分オープンβかな?日程とか真面目に調べてないっていう。
コメント[0]
2013
06,15
11:06
めざせ!ポケモンマスター
CATEGORY[ポケ物語]
チャッチャラララララー チャララーラーラーラーラー
チャララララララララー チャッチャラッチャン!
たとえ火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの子のスカートの中
なかなかなかなかなかなかなか大変だけど
必ず~ゲット~だぜー
ポケモーン~ ゲェットだぜいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいやぁォ!
ポイントは
最後の「ヤァオ」
ですよ(何が?)
そんなわけでムスメさんが
「我がぜんこくずかんを完成させる名誉を与える!!」
と
ゴート国のアルヴィルダ様
のようなことを言い出したので、
ぜんこくずかん(ポケモンBW2時点)を目指すことと相成りました。
当然ながらそんな発言は無かったわけですけど。
BW2の攻略本と、我が家にあるポケモンのロムを検討した結果、
いきなりヨメが『ポケットモンスター ソウルシルバー』を買ってきた。
「え?設備投資やけど?」と
アベノミクス的なこと
を言い出したときはどうしようかと思いましたが、
パッケージイラストのルギアのおかげで平静な気持ちを取り戻せました。
ソウルシルバーも発売日がだいぶ前なので、中古ロムを買ってきたのですが、
このロムの前の持ち主も相当のポケモン廃人様だったようで、
ほとんど全てのポケモンを目撃済み
。
おかげでGTS交換が捗る捗る。
ヨメがすさまじい勢いで歴代御三家を確保していくさまを見ていると、
やはり…奴もまた廃人…
という気持ちになりましたよいやマジで。
要するにアレです。
『ポケモンX/Y』
楽しみだなってことです。
ちなみに今回からポケモン関係の記事のときはカテゴリを「ポケ物語」にすることにしてみた。
こういうのが続かない
ことで有名な多面体にっきなんですけどねハハハ。
来期アニメの『物語シリーズ続編』を気にしつつ、録画してる『刀語』も消化しつつ、
ひたぎ→キングラー
まよい→マグマッグ
するが→オコリザル
なでこ→ハブネーク
つばさ→マニューラ
とか、そういう妄想をして土日を過ごすことにします。
※上記ポケモンの当てはめの異論は認める。
コメント[0]
2013
04,28
02:04
異動になった
CATEGORY[躁]
自分でも意外な展開だけど、単純に時間外労働は減りそう。
なのでBlogも再開してみようと思った。
持ち前の貧弱な文才がさらにその切れ味を鈍らせていてイヤになるのだけれど。
未だにチェックしてくれている人がいたら、コンゴトモヨロシクですよ。
コメント[1]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]